top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

モルカーならぬニャルカー?ぬいぐるみにうり二つの猫ちゃん

おたくま経済新聞

 「モルカー」と言えば、まるっとしたかわいらしいフォルムが印象的。そんなモルカーとうり二つ!とツイッターで大きな注目を集めたのは、猫のきなこくんです。

 ベッドの上で香箱座りで眠るきなこくんの姿は、後ろにいるモルカーのぬいぐるみ「ポテト」と「シロモ」の仲間にしか見えません。もしかして、きみは「ニャルカー」?

【元の記事はこちら】

 写真を撮影したのは、きなこくんの飼い主である椎名 ユキさん(@yuki_shena)。きなこくんを含む10匹の猫ちゃんたちと、生活を共にしています。

 この場所は、椎名さん宅の2階にある猫部屋で、猫ちゃんたちが自由に出入り出来る憩いの場所。きなこくんは特に、このベッドの上がお気に入りで、日向ぼっこがてら寝ていることが多いのだそう。

広告の後にも続きます

 しかしながら、いつもは端の方で寝ていることが多く、ここまできれいにモルカーたちと並んでいる姿を見るのは椎名さんも初めて。

 なんとも微笑ましい光景に、椎名さんも「かわいすぎると面白すぎるという感情が同時に来て、早く写真に収めないと!と思って笑いをこらえながら撮りました」と、当時の心境を興奮気味に教えてくれました。

 まさか自分の姿がモルカーたちとそっくりだなんて、きなこくんは思ってもいないでしょうが、暖かいベッドの上でウトウトしている様子はなんとも気持ちよさそう。近いうちにまた、モルカーときなこくんのコラボレーションが見られるかもしれませんね。

 投稿には10万件以上の「いいね」に加え、「3体いる……って、あれ?ねこさんだったわ」「おお!すごい!本物と変わらん」と、モルカーそっくりの寝姿に驚きのコメントが相次いで寄せられています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル