top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ニューヨーク・メッツの試合前に珍事発生!日本の大使が始球式を行うはずが…?

エンタメウィーク(動画)

ニューヨーク・メッツの試合前に珍事発生!日本の大使が始球式を行うはずが…?



メジャーリーグの球場で行われるはずの始球式が、思わぬハプニングで中止となった様子を収めた動画が話題になっています。

5月13日(現地時間)、ニューヨーク・メッツが本拠地シティ・フィールドにシアトル・マリナーズを迎えた試合前のこと。この日は野球が日本に伝えられて150年経ったことを記念して、メッツが「ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト」を開催。日本領事館の森美樹夫大使が始球式を行う予定でした。

動画では、ユニフォームを身にまとった森大使がマウンドへ。しかし、マウンドではニューヨーク・メッツの先発投手マックス・シャーザーが投球練習をしており、一向にマウンドを譲る気配がありません。居心地が悪そうにしていた森大使は、やがてベンチ方向へと走り去っていました。

メッツの声明によると現場が混乱する事態が起きたとのこと。ただ、この出来事についてシャーザーを擁護する意見や、メッツやシャーザーを非難する意見など、さまざまな声が飛び交っています。



注目のニュース動画はこちら


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル