top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

クリス・ヘムズワース、恐ろしい人体実験を行う天才的な男に 「スパイダーヘッド」予告

映画スクエア

 6月17日よりNetflixで独占配信される、クリス・ヘムズワース主演の映画「スパイダーヘッド」の、予告編が公開された。

 「スパイダーヘッド」は、感情を操作する恐ろしい人体実験を行う天才的な男を描くミステリースリラー。近未来の孤島にある、最新鋭の機能を備えたスパイダーヘッド刑務所。施設は恐ろしい目的を持つ天才的な男によって管理され、感情を操作する薬を投与する人体実験が行われている。服用した者は、笑いが止まらない、すぐ恋に落ちる、抑えきれない欲望や耐え難い恐怖を感じる、そして最悪の場合は死が訪れるという副作用に襲われるのだった。

 予告編では、施設での実験の一端を見せる一方、美しい風景や建物、音楽とのコントラストが、物語の異質さを描き出している。「注入?」「承認」と言質を取られて薬を投与された者たちは変貌し、管理者の男は人間ではなく単なる実験体を見るかのような姿を見せる。男の口からは、「大勢の命を救える」「世界を変えられるんだ」と実験の正しさを主張する言葉が語れる一方で、次の瞬間には血だけがこびりついた無人の部屋が映し出される。

 物腰柔らかな一方で怪しさに満ちた刑務所の管理者を演じているのはクリス・ヘムズワース、人体実験を志願して施設に波乱を巻き起こす男を「セッション」「トップガン マーヴェリック」などのマイルズ・テラーが演じている。監督は、「オブリビオン」「トップガン マーヴェリック」のジョセフ・コシンスキー。斬新なキャラクターと展開でヒットした「デッドプール」「デッドプール2」の製作総指揮・脚本コンビ、レット・リースとポール・ワーニックが脚本を務めている。

【作品情報】
スパイダーヘッド
Netflix 映画『スパイダーヘッド』6月17日(金)全世界独占配信

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル