top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

新作『サイレントヒル2』リメイクの噂をBloober Team CEOが明言を拒否―新プロジェクトは「自社のタイトルであることに変わりはない」

Game*Spark

新作『サイレントヒル2』リメイクの噂をBloober Team CEOが明言を拒否―新プロジェクトは「自社のタイトルであることに変わりはない」

キBloober Teamが手がけた『Layers of Fear』

2001年にコナミデジタルエンタテインメントから発売されたホラーADVの金字塔『サイレントヒル2』ですが、かねてより幾度も噂されている同シリーズのリブート作品について、『Layers of Fear』『The Medium』で著名なデベロッパーBloober TeamのCEO・Piotr Babieno氏は『サイレントヒル2』がリメイクされるという新たな噂に対し明言を避けた、と海外ゲームメディアIGNが報じています。また、明言は避けつつも現在進行中の新プロジェクトは「自社のタイトルであることに変わりはない」と発言しました。

Bloober Teamは、昨年6月にはコナミとの業務提携を発表したことで、界隈で以前から幾度も囁かれていた新作開発への噂を否定していましたが、今回は明言を拒否した形となりました。さらに、最近では全く新しい『サイレントヒル』と噂される画像が先週公開されましたが、コナミより著作権の主張を受けてすぐに削除されました。

幾度も立ち上がっては消えていく『サイレントヒル』新作の噂ですが、今なお続く同作の人気の高さが伺えます。今後も、Bloober Teamの動向やコミュニティの動きから目が離せません。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル