top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

悩める精霊をもてなす風呂屋経営シム『スピリットティー』発表!

Game*Spark

悩める精霊をもてなす風呂屋経営シム『スピリットティー』発表!

パブリッシャーNo More Robotsは、デベロッパーCheesemaster Gamesが手がける風呂屋シミュレーションゲーム『Spirittea(スピリットティー)』を発表しました。

本作では人間が存在を忘れたことで迷子になり、悪さをしている精霊たちの悩みを解決するとともに、山の中に建てられた風呂屋で彼らをもてなして町に平和を取り戻します。風呂屋では主として掃除や料理、風呂の管理に奔走します。

風呂屋について
ここは、太古の精霊がひっそりとした山の中に建てた風呂屋。少しずつきれいにしていけば、たくさんのお客さんを呼び込める!精霊が風呂屋を訪れたら、清潔なタオルと風呂を沸かす薪を用意しよう。精霊を仲間のところに案内すれば、ゆっくり風呂に入ってもらえる。それぞれの精霊の好みに合わせて風呂屋をアップグレードして、すばらしい風呂屋の主になろう。



風呂屋の経営に必要なもの:
風呂屋は清潔に- ほうきでクモの巣を取り払い、すべてのタオルを集めたら、きれいに洗ってきちんと並べておこう。
超一流のおもてなし- アツアツの料理で精霊たちを満足させよう。のんびりと風呂に入る精霊たちの背中を流すのも忘れずに!
精霊たちの好みを知ろう- 薪を割って風呂を沸かし、温度を調整したり、いろいろな秘薬を使って精霊たちにぴったりな風呂を用意するんだ。それぞれ好みの湯加減やお気に入りの秘薬があるからな! 
お客さまをご案内- 精霊にだって気心の知れた仲間もいれば、顔を合わせたくないってやつもいる!だから、どの風呂でもいいってわけにはいかないんだ!精霊たちの関係を考えながら、くつろげる風呂に案内しよう。


日本語への対応も記載されている『Spirittea』は2022年にSteam配信予定です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル