top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【イヤホン推奨!】この映像もなかなかレア?換毛期のチーターをブラッシングしてみたら、気持ち良すぎてゴロゴロが止まらない

マランダー



 チーターもネコ科の生き物なので、季節の変わり目にはたくさん毛が抜ける。ロシアで暮らす庭ピューマのゲルダさんも、遅い春を迎えて現在絶賛換毛期中。そんな中、身体に櫛を当ててみたら、けっこうガッツリ抜け毛が取れたよ!

 気持ちよさそうに喉を鳴らしているゲルダさんのゴロゴロも可愛いので、ぜひイヤホンなどで音声をオンにして聞いてみてね!

Герда решила стать сфинксом! Она не перестаёт линять!

 ゲルダさんはこの日、何かベタついたものの上で寝っ転がってしまったらしく、左耳の後ろがベタベタに。

 そこで手近にあった櫛で梳いてあげることにしたんだけれど…。


 ついでだからと全身の毛にも櫛を通してあげることに。;


 換毛期のゲルダさん、結構ゴッソリ毛が抜ける。「それ全部、私の毛?」


 グルーミング用のブラシではなく、普通の櫛を使ったとはいえ、薄だいだい色のしっかりした毛がこれだけ収穫できたよ!



 寒い冬・暑い夏といった明確な季節の変化がなさそうに見えるアフリカ出身のチーターにも、ちゃんと換毛はあるみたいだね。猛獣であるチーターのブラッシングをするシーンというのは、もしかしたら結構レアな風景だったりして。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル