top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高橋英樹の最新刑事ドラマで展開される「ニヤリポイント」ってナニ!?

アサ芸プラス

 自身が主役を務めるドラマ「再雇用警察官」(テレビ東京系)の撮影の様子を、次々とブログで公開する高橋英樹。それを元に、ファンの間で最新作の展開予測が飛び交っている。

 5月13日には、高橋のマネージャーで付き人でもある佐藤正浩がメイクを受けている姿をアップした。佐藤は高橋の付き人を務めながら、俳優としても活躍。「再雇用警察官」のほか、「西村京太郎トラベルミステリー十津川警部」(テレビ朝日系)でも刑事役として出演している。今作にも登場するのは間違いないようだ。役柄はこれまでと同じ、渡辺刑事になるだろう。

 渡辺刑事が出るということは、ファン大喜びの「ニヤリポイント」が用意されているのではないか、と予想されている。ニヤリポイントとは何か。テレビ誌ライターが解説する。

「高橋のファンなら思わずニヤリとしてしまう、マニアックなシーンがあるんです。第2話では高橋演じる安治川信繁が、新幹線の時刻表に詳しいことが明らかになる場面がありました。これはもちろん、十津川警部に対するリスペクトから生まれたもの。第3話では、それを渡辺刑事が担いました。渡辺刑事が安治川をかばう発言をすると、先輩刑事が『(安治川の)肩を持ったりして、お前は付き人か』と言うシーンがそう。これは佐藤が実際に高橋の付き人だとを知っている人なら、ニヤリとしてしまいます」

 最新作はどんなニヤリポイントがあるのか。放送を待ち望むファンは少なくない。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル