top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

サッポロ一番 塩らーめんに「冷やし瀬戸内レモン」登場、温も冷もイケる

広島ニュース 食べタインジャー

人気ロングセラー商品「サッポロ一番 塩ラーメン」に、瀬戸内産のレモンの風味を合わせた夏らしい冷やしラーメンが2022年4月より発売されています。


販売時は1パック5袋入りとなっています

レモン色の澄んだスープにレモンの輪切りやサラダチキンをのせて!プリっとした冷たい麺をすすれば、ほどよく酸っぱくサッパリ!

しっかりとしたラーメンの味でペロっといけちゃう「今限定」の味になっています。

温でも冷でも!サッポロ一番の瀬戸内レモン味

「サッポロ一番 塩らーめん 冷やし瀬戸内レモン味」は、冷やしがメインとなっていますが温かくてもOK。実際に作ってみると、アツアツでもヒエヒエでも添付の粉末スープはサッと溶けるので心配ご無用。

広告の後にも続きます

冷やしの場合は、茹でた後に流水と氷で麺をしめてから器へ。

具はなくても美味しく食べられそうですが、パッケージの写真見本のようにサラダチキンの薄切りとカイワレを添えてみました。満足感が増します!

温でいただくとチキンやポークのうまみがたち、冷でいただくとレモンの酸味がハッキリしてさっぱり。同時に食べ比べてみましたが、どちらも好みでした。

食べるときの気温などにあわせていただきたい、限定のサッポロ一番。全国のスーパーなどで販売中です。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル