top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今日の運勢★5月19日(木)12星座占いランキング第1位は山羊座(やぎ座)! あなたの星座は何位…!?

TOKYO FM+

2022年5月19日(木)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)5月19日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は山羊座(やぎ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】やぎ座
方向転換できる日。今までなんとなく付き合いがあった人や、なんとなくいた場所から離れるチャンスがやってきそう。動き出すのは大変かもしれませんが、むしろ動いたほうが安全かも。岩のある場所に行くと力がもらえるかも。

【2位】おとめ座
誰かのために行動するとうまくいく日。自分よりも周りのためにアクションを起こそうとすると、素晴らしいひらめきが降りてくるでしょう。普段よりもおしゃれな服やアクセサリーにも出会えそう。神社にお参りしておくと恋愛運アップ。

【3位】うお座
新しい出会いがやってくる日。“こういう人たちと関わりたかった”というよような良い巡り合わせがありそう。逆に今までのコミュニティを抜け出して、よどんでいた人間関係を捨て去るのにも良さそうです。ゴールドのアクセサリーを身に着けると◎

【4位】おうし座
やりたいことに集中できる日。周りでどんなことが起きようとも気にせずに、マイペースを貫くことが大切です。困ったことがあったら、先輩や上司などの手を借りてみると良いでしょう。そば・うどんなどの麺類を食べると心が落ち着きそう。

【5位】さそり座
ゆっくり時間をかける日。急いで何かをしようとすると、あらかた途中でストップしてしまいそう。今日は待ちの姿勢でのんびりしていれば◎ 友達との時間や自分の趣味を楽しむのもいいでしょう。カラフルなスイーツが幸運を連れてくるかも。

【6位】かに座
対等な関係を作っていける日。相手に勝とうとするよりも、お互いに信頼を積み重ねていく気持ちで取り組んだほうがプラスに働きます。しっかり向き合うことで、今まで見えてこなかった長所を発見できるかも。いつもよりこまめに水分補給をして。

【7位】おひつじ座
ほど良く結果を出せる日。あまり高望みしすぎると、かえって不安な展開になりそう。このあたりにしておこう、と思えるかどうかが重要です。一歩引いた判断が、今後につながるはず。黄色い服や小物を取り入れてみて。

【8位】いて座
入念に計画を立てる日。先々のスケジュールをしっかり作ることで、余計なトラブルを回避することが出来るでしょう。簡単に見えることこそ、丁寧に対応することを心がけて。ランチにはオムライスやオムレツを選ぶと◎

【9位】てんびん座
心が安定してくる日。今までのドタバタしてきた人は、ようやく抜け出せるでしょう。お部屋の掃除やデスクの整理など、身の回りを片付けておくことで運気が回復しそうです。両親と交流する時間を作っても良さそう。定規やメジャーを使ってモノを図ると◎

【10位】みずがめ座
こだわりを手放せる日。こうでなければ、と思いこんでいたものが、実は大したことがないと気づけることがありそう。執着を手放すことは大変ですが、その分得られるものが大きいはずです。文字数の多い本を読んで、インプットして。

【11位】ふたご座
やる気が出てこない日。あれもしなきゃ、これもしなきゃとわかっているけれど、なかなか行動に移れないかも。スマホゲームやSNSに時間を使うくらいなら、思い切って寝てしまったほうが良さそうです。スニーカーなど歩きやすい靴を履くと、行動力アップ。

【12位】しし座
ジタバタしても仕方ない日。動きたいと思っても、今日は悪い流れにしかならないでしょう。無理をするよりも、じっくり辛抱することを意識しましょう。ここで大きく構えられれば、次が変わります。背中を温めたり、ゆっくり背伸びをしたりしてみて。

【きょうの一言メッセージ】
「これしかない!」と思ったら、とりあえず全力を尽くしてみましょう。あれこれ気になる心を抑えて、ひたすらにまっすぐに。間違っていたとしても、それだけ力を注いだあとなら、きっと取り戻せるはず。まずは、今目の前のゴールを目指して。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。メンタルケアカウンセラー。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=q8qkX1S4eUw

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル