top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

独裁者の奏でる音色を止めるADV『Phonopolis』発表―チェコのAmanita Design最新作

Game*Spark

独裁者の奏でる音色を止めるADV『Phonopolis』発表―チェコのAmanita Design最新作

チェコのデベロッパーAmanita Designはストーリー主導の新作ADV『Phonopolis』を発表し、トレイラーを公開しました。

2003年に設立されたAmanita Designはシュールな世界観やユーモア、オーディオビジュアル体験を重要視したスタジオで、これまでにも自分の部屋で見つけた「穴」をくぐり、懐中電灯のみを持って奇妙な世界を探検する『Creaks (クリークス)』や少年の見る悪夢の世界に入り、彼をまた幸福な気持ちにするため不気味なキャラクターと交流したり、ゾッとする環境で心かき乱されるパズルを解いたりして悪夢から逃げる『Happy Game』などをリリースしていました。

本作は、現実世界をテーマに、ごまかしや個人主義に焦点を当てながらも遊び心のある軽快な作風を目指しているとのことで、プレイヤーはディストピア都市Phonopolisで青年フェリックスとなって街の独裁者に支配され人間性を失ってしまう危機に直面します。この危機をただ一人知ることとなったフェリックスは独裁者の奏でる絶対的な音色を止めなくてはなりません。舞台となりタイトルにもなっているPhonopolisは段ボールで作られたハンドクラフト風の街で、住民たちは12FPSのストップモーションアニメーションで描写されています。プレイヤーはこの町に用意された様々なパズルにチャレンジします。

『Phonopolis』Steam以外にもマルチプラットフォーム向けに開発中ですが、発売日は未定。Amanita Designは1年以内の発売を期待しないでくださいとコメントしています。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル