top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛され系の店、集めました。「おとなの週末6月号」が街のイタリアンを特集

BOOKウォッチ

おとなの週末 2022年6月号(講談社)<amazonで購入>

 外食への気持ちのハードルが下がってきた昨今、そろそろおいしいお店に出かけたい。気軽に入れるお店を探すなら、「おとなの週末」2022年6月号(講談社)がおすすめだ。


 今月号の特集は、街のイタリアン。居心地抜群の三ツ星店やパスタ専門店、イタリアンワイン酒場にニューオープンのピッツェリアなど、「愛され系」の「街イタ」を総力取材している。グルメを知り尽くしたスタッフによる覆面座談会も。

 自宅でお店の味を楽しみたい人には、絶品総菜やパン、チーズ、調味料などが手に入るこだわりのイタリア食材専門店の情報も必読だ。

東京のブームパン V.S. 地方の名作パン

 今号ではほかにも、「2022 パンの最新地図」「一度は食べたい名店の味」「名店のお肉をお取り寄せ」などの特集を組んでいる。

 パン特集は、「東京のブームパン」、お出かけ&お取り寄せで楽しむ「地方の名作パン」の2部構成だ。


広告の後にも続きます

 「三代目の味を巡る」特集では、老舗の伝統を受け継ぐと覚悟を決めた「3代目」の思いが込められた東京と横浜の5軒を紹介。


本誌の主な内容は以下の通り。

■おとなの週末 2022年6月号の主な内容
・愛され系の店、集めました。
街のイタリアン

・美味しくて居心地バツグンな街の止まり木
街イタの三ツ星店

・個性を楽しむのがイタリアの醍醐味なり~
イタリアワイン酒場で池さんぽ

・その美味しさにまん丸笑顔
ニューオープン&初登場の三ツ星ピッツェリア!

・スタッフ覆面座談会
街のイタリアン、何が変わった? どう変わった?

・お気軽な街イタリアンの代名詞
三ツ星のパスタ専門店

・絶品惣菜からパン、チーズ、調味料まで
こだわりのイタリア食材専門店

・一度は食べたい
名店の味

・東京のブームパンから地方の名作まで
2022 パンの最新地図

・受け継がれる技と心、進化していく美味と店
三代目の店を巡る。

・おとなの週末×楽天市場
父の日ギフトをお取り寄せ

・お取り寄せ倶楽部が太鼓判
名店のお肉をお取り寄せ

★連載/吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、ラズウェル細木の「口福三昧」、森山大道の「Weekend」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、茅野愛衣の「コヨイのカヤノ」、白石あづさの「奇天烈ミュージアム」、Otoshu EXPRESS、今月の金メダルはココだ!、おと週瓦版、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

 足を運んでみたくなるお店ばかり。この週末は、おいしいものめぐりに出かけてみてはいかがだろうか。


※画像提供:講談社


書名:  おとなの週末 2022年6月号 出版社名: 講談社 出版年月日: 2022年5月13日 定価: 880円(税込)

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル