top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

元子役の現在がけしからん!?色っぽすぎる美女優のお宝映画

エンタメウィーク(映画)

元子役の現在がけしからん!?色っぽすぎる美女優のお宝映画

映画やドラマに欠かせないのが「子役」の存在。演技のうまさや年相応の可愛らしさはもちろん、出演者との絡みが話題になることもしばしば。最近では芦田愛菜さんや鈴木福さんなど、子役時代から活躍する俳優をテレビで見る機会も増え、成長した姿に感慨深いものを感じることも。

一方で、芸能界の第一線で活躍し続ける子役出身者が少ないのもまた事実。進学などのタイミングで引退する人も多いなか、大人になった姿を見せてくれる俳優には一層思い入れがあるもの。
この記事では子役時代から活躍し、美しく変貌を遂げた4人の女優とその出演作を紹介。大人の色気さえ感じる現在の姿に、驚くこと請け合いです!



「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

■えっ、同一人物!?志田未来さんが清楚系美女に大変身!

画像名
▲「誰も守ってくれない」より


人気ドラマ「女王の教室」(日本テレビ系)に出演し、一躍有名になった志田未来さん。当時12歳ながら印象的な演技を披露し、その後も「14才の母 ~愛するために 生まれてきた~」(日本テレビ系)で中学生ながら子どもを授かるヒロインを演じるなど、難しい役柄に挑戦したことでも知られています。そんな志田さんのオトナな一面が見られるのは、映画「グッドモーニングショー」。

画像名
▲「グッドモーニングショー」より


本作で志田さんは新人アナウンサーの三木役を好演しています。舞台となるのは、朝のワイドショー。司会を務めるキャスターの“トホホ”な1日を描きます。番組打ち切りに生放送中の人質立てこもり、しかも犯人は名指しでキャスターを呼ぶよう要求し……? そんな殺伐とした現場に華を添えるのが、志田さん。清楚な服装に身を包み美しいうなじを披露している姿は、子役時代には考えられないほど色っぽい!?

映画の詳細を見る

■こんな子だったっけ!?福田麻由子さんの底知れぬ魅にゾクッ…!

画像名
▲「Little DJ 小さな恋の物語」より


志田未来さんと同じく、ドラマ「女王の教室」(日本テレビ系)出演のほか、フランスとの合作映画「FLARE フレア」で主演を務めるなど、目覚ましい活躍を続ける福田麻由子さん。子役時代からインパクトのある演技に定評のある福田さんですが、ミステリアスな魅力を存分に発揮したのが2019年に公開された映画「ラ」。

画像名
▲映画『ラ』より


「狂気すら感じる」と話題を呼んだのが、福田さん演じるヒロイン・ゆかりの深い愛。夢を追う主人公を献身的に支えるゆかりは、“あるもの”と引き換えにお金をバックアップ。しかし主人公が怪しい仕事を持ち掛けられたことをきっかけに、物語は大きく転調していく……。ラストに向けて大きくうねる人間関係やゆかりの衝撃的な行動には、思わず冷や汗が伝うはず。捉えがたいのにクセになる不思議な魅力を持った福田さんを、ぜひご覧あれ。

映画の詳細を見る

■ずっと若々しい!杉咲花さんの可愛らしさにキュンッ

画像名
▲「ネオ・ウルトラQ 特別上映 part IV」より


現在も幼いころの面影が残るフレッシュな顔立ちの杉咲花さん。ドラマ「夜行観覧車」(TBS系)や映画「湯を沸かすほどの熱い愛」など、現在にいたるまでさまざまなヒット作に出演しています。なかでも人気女優たらしめる演技を披露した作品といえば、吉沢亮さんと主演を飾った「青くて痛くて脆い」でしょう。本作ではサイコ感あふれるサスペンスに挑戦しています。

画像名
▲「青くて痛くて脆い」より


杉咲さんが演じるのは、ヒロインの女子大生・秋好寿乃。空気が読めず周囲から孤立しがちな秋好は、同じく独りぼっちの主人公と出会いサークルを立ち上げることに。しかしその直後、秋好は忽然と姿を消してしまいます。ひとり取り残された主人公は秋好への執着が暴走し、やがてとんでもない計画を企てる……!? 可愛らしくも毒を持つ杉咲さんに「こんな彼女がほしいなぁ」とハマること請け合いの1本です。

映画の詳細を見る

■子役時代から売れっ子!宮﨑あおいさんの変わらない魅力

画像名
▲「EUREKA ユリイカ」より


実は宮﨑あおいさんも子役出身女優のひとり。4歳で子役デビューし、2001年には映画初出演でヒロイン役に大抜擢。しかもカンヌ国際映画祭で高評価を得るなど、常にトップを走り続けています。そんな宮﨑さんのしとやかな色気を堪能できるのは、映画「天地明察」。

画像名
▲「天地明察」より


実はこの映画、2017年に結婚を発表した岡田准一さんとの共演作。劇中では日本独自の暦を作る天体学者役を岡田さんが、その妻・えん役を宮崎さんが演じています。なかでも注目すべきは、恋愛に奥手な夫に対し、「そろそろ帯を外してほしい」と誘うシーン。清楚ながら時に大胆な行動を取るえんに、誰しもドキッとすること請け合いです。

映画の詳細を見る

ここで紹介した4人の子役時代を知る人なら、「こんなに成長したのか……」と感嘆の声を上げてしまうはず。すっかり艶やかな女性に変身した彼女たちの活躍に、これからも目が離せません。

さて、スマホで映画を見るときに気になるのが「データ通信量」。特にWi-Fi環境のない屋外では、「通信制限が不安で映画に集中できない!」なんてこともあるでしょう。そんな悩みを払拭したいなら、ドコモのデータ無制限プラン「5Gギガホ プレミア」を使うのもひとつの手。詳しい月額料金や割引内容は以下の公式サイトをご覧ください。

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

※画像提供:映画.comより

まだまだあるオススメ映画!


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル