top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「2人…いや、3人の世界の邪魔しないで!」タンザニアのサファリロードで、ライオンたちが交通渋滞を引き起こしていた

マランダー


image credit:twitter

 今回のライオンの動画は、もともとは4か月ほど前にネットで話題になったものなんだけれど、最近またTwitterで拡散されていたので、マランダーでもご紹介しようと思うんだ。

 タンザニアの路上で交通渋滞を引き起こしていたライオンたちを撮影したものなんだけど、さて、その裏にはどんなドラマがあったのだろうか。

 この動画はタンザニアのサファリツアーの途中で撮影されたもののようだ。道路のど真ん中で、2頭のオスライオンがイチャイチャしている?


image credit:twitter

 するとそこへ、するりともう1匹のオスライオンがやって来た!

image credit:twitter

 そして先の2匹のところへ行くと…。

image credit:twitter

 そのまま寄り添うように横たわっちゃったよ。

image credit:twitter

 いわゆるブロマンスなのかBLなのか知らないが、この3頭の関係は?などと、要らぬ詮索をしてみたくなってしまう。まあ、群れから独立しかけの兄弟たちなのかな。

 仲良くしたい時には周囲なんて目に入らなくて、つい周りの迷惑なんて考えず…なんて事態はニンゲンにだって起こりえるかもしれない。今回も交通渋滞の原因となってしまっていたようだが、車に乗っていた人たちにとってはラッキーな渋滞だったのかもしれないよね。

 もう1本、今度は群れが丸ごと道路をふさいでいる状況を写した動画を貼っておくので、良かったらこちらもぜひ見てね。


Lion mega pride brings traffic to a stand still in Kruger National Parkn

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル