top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ダチョウ倶楽部「3人揃ったオモシロ動画」で「果たされなかった幻の約束」が…

アサ芸プラス

 2022年5月11日に急逝した、ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんといえば、「熱々おでん芸」が印象深い。そんな日頃の鬱憤とばかりに、メンバーの肥後克広、寺門ジモンに「熱々芸」をやり返すオモシロ動画を披露したのは、寺門のYouTubeチャンネル〈寺門ジモンのウザちゃんねる〉、2021年11月12日付け投稿回だった。

 チャンネル登録者数が10万人を突破し、お祝いに駆け付けた上島さんと肥後。熱々チーズがたっぷり乗ったピザを用意した寺門が、「いつもの芸」を上島さんに…。しかし、これを上島さんが固辞。逆に寺門、さらには肥後の顔にピザを押し付け、そのリアクションに顔を赤くして大笑いすると、「オレが面白いんだと思ってたけど、お前ら面白いな~!」といったひと言も飛び出したのだった。

 ここに、上島さんが亡くなった直後に届いたと見受けられる「3人の楽しそうな姿が忘れられません。もう少しで15万。15万になったらまた来てくれると言った竜兵さんの笑顔が見たかったです。冥福を心よりお祈りしています」とのコメントが。

 これはダチョウ倶楽部の3人が談笑しつつ焼肉に舌鼓を打つといった、5月16日付け投稿回に起因しているようだ。

 その動画を見ると、生前の上島さんは「15万でもう一回呼んでくれよ!」「5万ごとに出る、オレはね!」と口にして寺門を喜ばせていた。肥後は「100万の方がカッコいいから」としたことから、「次、3人が揃うのは100万です!」と寺門はカメラ目線で今後の意気込みを語っている。

広告の後にも続きます

 この動画チャンネルの登録者数は5月16日現在、15.4万人を突破。本来であれば、次なる上島さん登場回が披露され、いずれは3人のオモシロ風景が投稿されるはずだった。それも叶うことがなくなったのは寂しい限りである。

(所ひで/ユーチューブライター)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル