top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「お嬢様レーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」 戸田を熟知している111期トリオに注目

アサ芸プラス

 今週はボートレース戸田(埼玉県戸田市)でGIII「オールレディース・第54回報知新聞社杯」(5月17日【火】~22日【日】)が開催されます。

 メンバーを見渡すと、A1級は香川素子さん(滋賀)、堀之内紀代子さん(岡山)、廣中智紗衣さん(東京)の3人ですが、来期(7月)からA1級に昇級する日高逸子さん(福岡、A2級)や落合直子さん(大阪、A2級)、そしてB2級からの飛び級昇格となる南ちゃん(土屋南、岡山)なども出場予定。

 地元の埼玉支部では、111期トリオのなぎさん(島田なぎさ、B1級)、清ちゃん(清埜翔子、A2級)、マメさん(大豆生田蒼、A2級)に注目しています。

 なぎさんは“ザ・クールビューティー”という形容がピッタリ。姉御肌で自立した女性という感じがして、女優の天海祐希さんみたいな感じなんです。

 逆に清ちゃんとマメさんは、いつもニコニコ。清ちゃんは笑うと眉毛がつながって、漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉みたい。マメさんは常に前向きで毎日が楽しそう。落ち込んでいる姿を見たことがありません。

広告の後にも続きます

 戸田の水面は、全国のボートレース場の中で横幅が最も狭いというのが特徴なので、旋回技術が問われるコース。それだけに、戸田を熟知している3人がカッコいい走りを見せてくれると思いますよ。

 そして来週の5月23日【月】から28日【土】まで、ボートレース若松(福岡県北九州市)で「ヴィーナスシリーズ第4戦マクール杯ナイトプリンセスカップ」が開催されます。

 ここは東京勢が11人参戦しますが、同期で地元の小池ちゃん(小池礼乃、B1級)と、りな(中川りな、A1級)も出場します。

 コロナ禍なのでレース場でしか会えず、りなの新築した家には、まだ行けてないんですよね。写真を見せてもらうと、木のぬくもりが感じられるステキな家で、メッチャおもしろそうな旦那様にも早く会いたいです。

 りなは結婚して2年になりますが、今でも新婚さん気分の仲よし夫婦で、毎朝、旦那様のお弁当を作っているとか。「行ってらっしゃ~い」って、ほっぺにチュッ! とかしてるんですかね~(笑)。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル