top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大爆笑!映画公開イベントの応援PRに駆け付けたのに…具志堅用高が言い放った「それ、見てないね」

アサ芸プラス

 今から38年前、松本伊代が深夜番組「オールナイトフジ」(フジテレビ系)で自著のエッセイ出版告知を行った際、「今日初めてこれを見たので。まだ私も読んでないんですけど…」と発言、世間を仰天させたのは有名な話である。

 そんなエピソード並みの面白話を披露したのは、元WBA世界ライトフライ級王者・具志堅用高氏。自身のYouTubeチャンネル〈具志堅用高ネクストチャレンジ〉でのことだった(5月10日付け投稿回)。

 話題は、かつてお笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリが初メガホンを執った2009年の映画「南の島のフリムン」。公開に先立ち、東京・新宿でPRイベントが開催された。板尾創路、エド・はるみといったお笑いタレントに加え、具志堅氏も応援に駆け付けたのだが、その際の発言がふるっている。曰く、「その映画、見てないね」。

 動画では改めて「本当ですか」とスタッフに問われた具志堅氏。やはり「何の映画?」「見たことない」とし、「全然覚えてない。オレ見てないもん…」と、イベントすら記憶の片隅に追いやってしまったようだった。

 ちなみに「フリムン」は、沖縄の方言で「バカモノ」といった意味があるという。

広告の後にも続きます

 NHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」の4月12日放送回に、ボクシングジム会長役で出演した具志堅氏。こちらも「見てないもん…」と、愛嬌交じりに天然フリムンな発言が飛び出すのかどうか…。

(所ひで/ユーチューブライター)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル