top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

煮汁まで食べきりたい!とろんとろんの豚なんこつ煮で作る「豚なんこつの韓国風肉じゃが」/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.49

おいしいマルシェ

煮汁も美味しいので最後の一滴までスプーンですくって、全部お芋に絡めて食べちゃいます!!既に加熱済みなので、ジャガイモに火が通りさえすればOK!簡単なのに、手が込んで見える肉じゃがになります。

「とろとろ豚なんこつの韓国風肉じゃが」のレシピ

■材料(4人分)
・豚なんこつ煮(200g) 2缶
・ジャガイモ 4~5個(500g)
・玉ねぎ 1/2玉
・ニラ 1束
・ニンニク 1片
・ごま油 大さじ1
・すりごま 大さじ1
A
・コチュジャン 大さじ1
・醤油 大さじ2
・水 150ml

■作り方
1. ジャガイモは一口サイズにカットして水にさらし、玉ねぎはくし形、ニンニクはみじん切り、ニラは3センチ長さに切る。

2. 鍋にごま油をひいてジャガイモとニンニクを炒める。全体に油が回ってニンニクの香りがしてきたら玉ねぎと豚なんこつとAを入れ、ジャガイモが柔らかくなるまで14.5分ほど中火で煮る。

3. ジャガイモが柔らかくなり、煮汁が半分くらいになったらニラとすりごまを加え、火を止める。

広告の後にも続きます

※半分の量でもできます!その場合はお水の量はこのままで、あとはすべて半量にして作ってみてください。

とろっとろの美味しい豚なんこつ煮、そのまま食べてもアレンジ料理にも最適なので、ご興味のある方は是非一度お試しください!缶詰なので長期保存も可能ですので、常備食材としてストックしておくのもおすすめです。

豚なんこつ煮(200ℊ) 3個セット/手作りの缶詰屋
かな姐さんのお取り寄せのレシピ 連載一覧
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル