top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

挟まって動けない?敢えて挟まってる? 秋田犬が2匹並んで隙間にすっぽり

おたくま経済新聞

 隙間にスッポリ挟まって、焼き立てのパンのようになってしまっている2匹のワンちゃんの写真に、15万件を超えるいいねが付き、「可愛い!」「癒やされる」と話題になっています。

【元の記事はこちら】

 ワンちゃんの名前は、白いほうがカナちゃん、赤毛のほうがくるみちゃん。2匹は秋田犬の姉妹です。ケンカもするものの、小さい頃からいつも一緒に遊んでいて仲が良いとのこと。

 そんな2匹がある日、ドアとソファーの隙間に……。飼い主さんも「2匹で挟まって動けないのか、敢えて2匹で挟まっているのか」と、少し困惑気味にツイートしていました。なんだか2匹でコソコソ秘密の相談をしているようにも見えます。

 飼い主さんに話を聞くと、2匹が何をしているのかは不明ですが、少し前までこの場所でお子さんがおやつをあげていたそうです。もしかしたら、もっとおやつが欲しくてずっと待っていたのでしょうか。

広告の後にも続きます

 2匹がこんな風に挟まっているのは、「初めて見ました」と飼い主さん。この光景がとても可愛かったため、急いで携帯電話を取りに行き、撮影をしたと言います。たしかに、これは撮りたくなりますね。

 この投稿には「美味しそうな背中」「パンに見えてしかたなかったです」「間に挟まれたい」など多くのコメントが寄せられ、2匹の背中に癒やされている人たちがたくさんいるようです。

<記事化協力>
秋田犬こゆきと愉快な仲間達さん(@kodomo4dog5)

(佐藤圭亮)

TOPICS

ランキング

ジャンル