top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

世界初、人間用の犬用ベッドってどういうこと?こういうことだった

カラパイア


 犬用に作られたふわふわ記事のまるっこいタイプのベッドは、犬を安心感と心地よさで包み込んでくれる。このベッドが大好きだという犬も多いだろう。

 ベッドに強い執着を示す愛犬を見て、あぁこんなベッドで眠ってみたいと思ったことがある飼い主も、いるかもしれない、いや結構いたようだ。

 そんな飼い主の願いを叶えるために開発された、人間サイズの犬用ベッドはクラウドファンディングであっという間に目標資金を上回り、販売決定したという。



Plufl The Dog Bed for Humans by Plufl

人間の為の犬用ベッド「Plufl(プラフル)」

 カナダ、ブリティッシュコロンビア大学に通うノア・シルバーマンさんとユウキ・キノシタさんは、バンクーバーにあるコーヒーショップ「Great Dane Coffee(グレート・デーン・コーヒー)」にいる飼い犬のグレート・デーンのレディと仲良くなった。

 グレート・デーンは大きい。その為レディはカスタマイズされた大きな犬用ベッドで気持ちよさそうにくつろいでいた。

 それを見た時、アイデアが閃いた「こんな犬用のベッドが人間用にあってもいいんじゃないか?」と。

 そこで2人は試行錯誤を重ね、世界初の人間の為の犬用ベッド「Plufl(プラフル)」を企画、開発したのだ。

 快適で心地の良いお昼寝体験を提供するように設計されたこのベッドは、ふわふわの生地が体を包み込んでくれる仕様となっており、ストレス、不安などの問題を抱えている人にも最高の安らぎを与えてくれるという。

最高品質の素材を使った、心地よい眠りを促すベッド

 ベッドの素材は柔らかく肌触りの良い高品質のフェイクファーで、楕円形の形状により、自然に胎児のような姿勢になり、すぐに赤ちゃんのようにスヤスヤと眠れるようになるという。

 クッションの中綿は天然コットンとポリファイバーの二重構造となっており、弾力性と適度なやわらかさが快適度をアップさせる。

 クッションのカバーは取り外しが簡単で、洗濯機で洗うことができる。更に、ストラップとバッグ付きで、簡単に保管や持ち運びができるという便利さだ。
この投稿をInstagramで見る

Plufl(@weareplufl)がシェアした投稿

目標をはるかに上回る資金が集まり販売決定

 早速、クラウドファンディングサイト『kickstarter』で資金集めを行ったところ、目標金額(約330万円)を遥かに超えた、約2970万円が集まり、販売が決定した。

 現在キックスターターで、52,256円より購入可能となっている。締め切りは 2022年5月12日 (木曜) の23:44まで。

Plufl: The Dog Bed for Humans

 大好きなペットや友達と一緒に快適な眠りを味わいたい人は、要チェックだ。

written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル