top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「猫ちゃん、もう少しだから頑張れ!」段ボールで作った救助道具で川から猫を助け上げる男性

カラパイア


 困っている誰かを見かけた時、多くの人たちは見てみぬふりをして通り過ぎるかもしれない。だがそこにたった一人でも、救いの手を差し伸べようという優しい誰かがいたら、世の中はきっとベターのものになるんじゃないかな。

 今回ご紹介する動画では、一人の親切な男性が、川から上がれずに困っている猫を助けてくれた様子が写っているんだ。ぜひ見てね。



Rescuing the cat #cat #shorts

 川から上がれずに途方に暮れている猫のために、男性が段ボール箱で即席の救助用の道具を作ってくれたようだ。

 ゆっくりと猫の方へ下していくよ。猫も気づいたみたいだね。

 ためらう様子もなく、箱の中に入る猫。

 一瞬ひっくり返りそうになったものの、無事に岸に到着だ。

 この事件の背景についてはよくわからないのだが、どうやら中国の徐州市で2月に撮影されたもののようだ。2月と言えばまだ水はかなり冷たかったはず。

 岸に上がった猫は、感傷的なシーンもなくあっという間に走り去ってしまったけれど、とりあえずは元気そうでよかったよかった。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル