top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

賞味期限が近い商品が無料に! noshの「もったいない!」キャンペーン

OVO

 賞味期限が近い食品、普段は積極的に食べている? 全品を糖質30g以下、塩分2.5g以下に控えている冷凍宅配食サービスの「nosh」(ナッシュ・大阪市)は、より多くの人に専属シェフと管理栄養士が開発したnoshの商品を試してもらいたいと、まだおいしく食べることができるが賞味期限が近いメニューを、抽選で2,700人にプレゼントする「もったいない!」キャンペーンを実施している。

 キャンペーンの対象となるのは、賞味期限の残りが1~2カ月のメニュー。noshでは常時60品以上を提供。長期利用しても飽きがこないようにと、毎週新しいメニューを3品加えている。メニュー例は、「スパイシーから揚げ」「大豆ボールのジェノベーゼ」「鮭の明太ポテトチーズ」「オニオンソースのポークソテー」など。当選者にはおまかせの6食セットが届けられる。

 応募方法は、1)公式Twitterアカウント(@nosh_fresh)をフォロー、2)キャンペーン投稿をリツイート、3)キャンペーンサイトから応募する――の3段階。締め切りは、5月22日(日)。

 毎日の食事作りに困っている人や塩分制限に苦労しているという人は、一度試してみるといいかもしれない。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル