top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

年収を100万円アップするために何をする? 未婚女性に聞きました

OVO

 

 今すぐ年収を100万円アップさせたい! 貴女がそう考えた場合、取るべき手段はどういうものだろうか。国税庁がまとめた令和2年分民間給与実態統計調査結果によると、20代女性の平均給与は約283万円、30代女性は約313万円で、100万円アップさせるのは容易ではない。

 そうした中、一般社団法人 日本リレーションシップ協会(東京)では、「年収を100万円上げる方法」について調査を実施。東京都在住の20~30代の年収200万円以上の会社員(正社員、契約・派遣社員)の未婚女性1,897人(20代 53.1%、30代 46.9%)を対象に、4月5日~6日の期間、インターネット調査を行った。

 それによると、「今の年収を100万円上げるとしたら何をするか」を年収別に聞いたところ、年収600万円以上では半数を超す人が「投資をする」と回答。投資には元手が必要になるため、年収が高い層にこの回答が多いのも納得できる。

 一方、「仕事の掛け持ち(バイトなどの副業)」や「お金持ちと結婚する」は比較的年収が低い層に多い傾向がある。また、年収800万円以上の高所得者層では、成功すれば大きい「起業する」と「お金持ちと結婚する」が7.5%と同率になった。

広告の後にも続きます

 同協会代表コンサルタントの奥井まゆ氏は、今より豊かになりたい女性に対して、「自己否定をやめる」「価値の序列を明確にする」「実行し、経験値を積む」などのアドバイスを贈っている。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル