top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

これはたまらん!ウマすぎて秒でなくなる困ったちゃんな「塩にんにくキャベツ」ちぎって揉むだけの簡単レシピだよ

GourmetBiz

焼いてもよし、煮てもよし、生でもよしの万能野菜・キャベツ。今回は、たった5分で絶品の料理に仕上げることができるレシピを紹介します。

今回紹介するのは、料理研究家の若菜まりえさんがTwitterで紹介した『無敵の塩にんにくキャベツ』のレシピ。

火も包丁も使わず作ることができるお手軽レシピですが、味はまりえさんの保証つき。数々の料理を提案してきたまりえさんが「危険なくらい箸がすすむ」と豪語する自信作です。ぜひ、ご家庭でご賞味ください。

■作り置きにもぴったり!

話題になったツイートはこちら。

これキャベツどんだけでもいける!

【無敵の塩にんにくキャベツ】

ちぎって写真の調味料ポリ袋いれたら5分放置するだけ!

危険なくらい箸がすすむやみつき味!
キャベツもりもりいけます。

ねかせておいしいので作り置きにも◎
ただし作り置きできないくらい旨い

ぜひ⬇️https://t.co/IG3ccaVVC7 pic.twitter.com/DxLlXXrCMb

— つくりおき食堂まりえ (@mariegohan) May 25, 2021

広告の後にも続きます

まずは材料です。

・キャベツ ……………… 1/4玉(300g程度)
★塩 ……………………… 小さじ1/4
★味付き塩こしょう …… 小さじ1/2
★にんにく ……………… チューブ4センチ
★オリーブオイル ……… 大さじ1

オリーブオイルがない場合、食用油で代用することができます。しかし「バターは溶けないのでやめてください」とのことです。

■ちぎって揉んだら5分で完成!爆速レシピに感動

次に作り方です。

1. キャベツをちぎる
キャベツを手でちぎり、ポリ袋の中に入れます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル