top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

掛布雅之とジャンボ尾崎「異色の合体」で展開される「転身・ファッション・女子ゴルフ」

アサ芸プラス

「ミスタータイガース」がついに自身のYouTubeチャンネルを開設! それが〈掛布雅之の撞球【公式】〉である。初投稿となる5月9日付け「【ご報告】掛布雅之、YouTubeはじめます!」で、超大物にゲスト出演の「公開オファー」を出した。

 今後、取り組みたい内容として「大先輩と対談をしてみたい」と語るミスタータイガース。そんなコラボ企画もさることながら「バイクとか車が好きなものですから、ツーリングでどこかに出かける」と、従来のプロ野球系ユーチューバーとは一線を画した内容も模索している。

 凄いのはここからだ。「野球界以外の方たちにお話を聞くチャンスがあれば」と語る掛布氏がその筆頭に挙げたのは、「ジャンボ」こと尾崎将司氏なのである。

 尾崎氏は1965年、西鉄ライオンズに投手として入団。元プロ野球選手の肩書きの持ち主だ。ゴルフ界へと転身した理由、ゴルフ界を変えたとまで言われるファッション、「ジャンボ軍団」の若い女子プロゴルファーへの指導方法…そうしたテーマをぶつけていきたいと、掛布氏は意気込みを語った。

「ジャンボ軍団」の女子プロ選手といえば、2021年全米女子オープン優勝の笹生優花や西郷真央といった実力派のみならず、トップレベルの美貌とスタイルを誇る原英莉花も名を連ねる。

広告の後にも続きます

「ミスタータイガース+ジャンボ」…異色の大物の合体で、果たしてどんな「化学変化」が起きるのか──。

(所ひで/ユーチューブライター)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル