top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「この姿を見たのは一度きりでした」 愛猫の『威嚇』に、飼い主腹筋崩壊

grape [グレイプ]

長年ペットと一緒に暮らしていると、動物も表情が豊かであることが分かります。

喜んだり怒ったり…クルクルと変わる表情は、飼い主にとってはその一つひとつが宝物。

しかし、どんなに長く過ごしていても、一生のうちに一度しか見られない表情を、ペットが見せることもあるようです。

飼い主「この姿を見たのは一度きりでした」

エキゾチックショートヘアの、てんぷら(@Feiichi0119)ちゃんが、威嚇(いかく)のポーズをとった時のことでした。

猫が威嚇をする際のポーズといえば、背中を丸めたものが一般的です。

広告の後にも続きます

てんぷらちゃんも、全身の毛を逆立てて威嚇のポーズをとったものの、その『表情』に飼い主さんは思わず笑ってしまったといいます。

「新種のツチノコみたい」といった声も寄せられた、てんぷらちゃんの表情をご覧ください。

耳は隠れ頭部は丸いフォルムになり、ギョロッと大きく見開かれた瞳は、私たちが知っている猫とは大きくかけはなれています。

今のところ、てんぷらちゃんのこんな姿を見たのは、この一度きりだという飼い主さん。

貴重な姿をとらえた1枚は反響を呼び、写真を見た人たちから多くのコメントが寄せられました。

・何があったん?

・三度見以上しました!

・迫力がすごい!

てんぷらちゃんにとっては精一杯の威嚇であっても、私たち人間からしてみると、愛らしくてたまりません。

「もう一度見せて…!」と心の中で願った人は多いことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 @Feiichi0119

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル