top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛犬の危機に直面した飼い主女性、火事場の馬鹿力でピンチを切り抜ける

カラパイア


 人は切迫した状態に置かれると、これまでの自分からは考えられないようなパワーを発揮することがある。まさに火事場の馬鹿力というやつだ。

 この女性もそうだった。玄関先で配達員と受け取り作業を行っていた所、直感が働いたのか、ふと2階を見上げる。すると今まさに愛犬が飛び降りようとしているではないか!

 女性は驚異的俊敏力と反射神経で落ちてきた犬をキャッチすることに成功した。

驚異的反射神経で愛犬の危機を救う

 玄関に設置されている監視カメラがとらえた映像には衝撃のシーンが収められていた。配達員と玄関先で受け渡しの手続きを行っていた女性だが、何かの気配を察したのか、ふと2階の方に視線を移す。

 するとそこには今まさに飛び出ようとする愛犬の姿が!女性は「オーマイゴッド、戻りなさい!」と叫びながらも、俊敏に的確な位置に移動し、上から落ちてきた愛犬を見事にキャッチする。

 まさに危機一髪!女性はその後すぐに犬を抱きかかえて体に異常がないかをチェックし、犬をまた地面へと降ろした。

 まさかの非常事態において、パニックにならずに的確な行動をするというのはなかなかできるものではない。

 この女性は、飼い犬に対する愛情が引き金となり、眠っていた底力を発揮することができたようだ。まさに神業だろう。

written by / parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル