top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日本では大ヒット!でも韓国では…?結末や内容に批判の上がったドラマとは?

韓流大好き

人気俳優の出演というだけでも見てしまう、韓国ドラマ!
日本ではすごく人気になったけど、韓国では…なんて作品もちらほら?!

今回はそんな作品を4つピックアップします!

ザ・キング:永遠の君主

(c)SBS

ヒット作を生み出すキム・ウンスク作家、人気俳優イ・ミンホ、キム・ゴウンという組み合わせで期待を集めていたこのドラマ!

ですが、序盤から中盤までは悪評が多く、特にウンスク作家のイタい台詞に嫌悪感を持つ視聴者が多いという結果に。さらに、並行世界という設定が、見ていてしっかり区別できないと失敗だという声が。

アルハンブラ宮殿の思い出

(c)tvN

ヒョンビン×パク・シネ主演の同作品!EXOメンバーチャンヨルの出演でも話題となりました。

ですが後半、盛り上がりを見せていたときに回想シーンだけで3話、という面白みのない展開に、視聴者からは不満の声が溢れました。

さらに、主人公2人のロマンスが少なく、ロマンスを期待していた視聴者にとっては物足りないさがあったとも;

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

(c)tvN

人気俳優パク・ヘジン×キム・ゴウン主演の、原作はウェブ漫画である同作品!

原作のファンも多かっただけに、原作と違い最終回でメインカップルが別れ、さらに男性主人公は海外へ…という終わり方に「作家とケンカでもしたのか?」と言われるような有様に。

さらに、カップルの本音がうやむやなままにただ心理戦が繰り広げられたところも、納得いかず批判の原因になったようです…。

二十五、二十一

(c)tvN

序盤からレトロな雰囲気で、キム・テリとナム・ジュヒョク演じる人物らがロマンスや夢のために駆け抜けていく様子が順調に描かれ、誰もが2人のハッピーエンドを予想していたのですが…

結局、2人は別れるという結末を迎えてしまうという、まさかの展開に残念なドラマだったとの声が上がってしまいました。

素敵な俳優の出演だけでも作品の中に引き込まれるものですが、やはり物語がどう展開していくのかも重要ですよね…。
みなさんが“少し残念だな~…”と思った韓国ドラマはありますか?
コメントで教えていただけると嬉しいです♪それでは~!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル