top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

きゃりーぱみゅぱみゅ、ラーメンチェーン「幸楽苑」とコラボ

SPICE


4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演したきゃりーぱみゅぱみぱみゅ。国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の武道館での単独ライブも発表するなど勢いを増している。さらにツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、 ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表しているが、このたび、5月20日(金)公演を控える福島でのコラボ企画詳細が発表になった。

福島では、1954年に会津若松市に開店した“味よし食堂”に始まり、日本を代表するラーメンチェーン「幸楽苑」とのコラボレーションが決定した。幸楽苑とのコラボロゴは、代表曲「ファッションモンスター」(2012年リリース)がオマージュされたコウモリヘアーが幸楽苑ロゴとマッチング。

らーめんと餃子の専門店として半世紀以上、味にこだわり続け、美味しさと安心を届ける一方で、バレンタインシーズンの名物にもなっているチョコレートらーめんや、今春販売を開始した納豆味噌らーめんなど、飽きさせないメニューを展開する幸楽苑と、ルールに縛られない自分らしさを歌う「ファッションモンスター」の世界観が融合されたコラボレーションとなった。

そしてコラボ商品は、今回のコラボロゴがあしらわれたスペシャルな“らーめんモンスターれんげ”が誕生した。このコラボ商品は、5月29日(日)まで期間限定で「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップで販売開始となるほか、 5月20日(金)15:30からは福島公演会場の「いわき芸術文化交流館アリオス大ホール」でも数量限定で販売される。

そして、コラボロゴTシャツのデザインも発表になった。 フロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売中。

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル