top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『ある場所』に来るとテンションが上がる愛犬 飼い主が不思議に思った理由に、納得

grape [グレイプ]

×

ペットと暮らす人が一度は訪れるであろう、動物病院。

ペットが体調を崩した時はもちろん、健康診断やワクチン接種などで利用する飼い主は多いでしょう。

しかし、ペットにとっては慣れない場所かつ、時には注射など痛いことをされる場合があるため、動物病院を嫌がる子もいます。

ヤシン(@Y_ashi_n)さんの愛犬の反応はというと…。

床に激しく体を擦り付けたり、呼び出す声にいちいち反応したりと、テンションが高い犬!

広告の後にも続きます

大人しくワクチン接種を済ませると、獣医師にしっぽを振って甘えるほど、終始楽しそうに過ごすのです。

ヤシンさんいわく、犬は、診察室に先に入った別の犬が嫌がる様子で鳴いていても、興味津々な様子で突撃しようとしていたのだとか。

その後、犬はエコー検査で手脚を拘束されていた時ですら、看護師さんの顔を見ながらしっぽを振っていたといいます。

ヤシンさんがエピソードをTwitterに投稿すると、「かわいい」「いろんな人間にとにかく愛でられたいタイプ」などの感想が寄せられました。

陽気で好奇心が旺盛なヤシンさんの愛犬の行動は、作品を読んだ人はもちろん、動物病院に居合わせた多くの人を笑顔にしたことでしょう!

ヤシンさん作画の漫画が配信中!

ヤシンさんが作画を担当している漫画『悪者さんちのハムスター』が漫画サイト『くらげバンチ』で配信中です。

世間では怖がられている悪役レスラーの金剛寺と、彼の溺愛するハムスター『オムライス』との日常を描いた今作。癒しと笑いがほしい人は、読んでみてはいかがでしょうか!

悪者さんちのハムスター


[文・構成/grape編集部]

出典 @Y_ashi_n

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル