top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

★今週の運勢★「12星座占い」週間運勢ランキング1位は牡羊座(おひつじ座)! 12星座別の開運アクションは?(2022年5月16日(月)~5月22日(日))

TOKYO FM+

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2022年(令和4年)の1週間の運勢(2022年5月16日(月)~5月22日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。週間運勢ランキング1位は牡羊座(おひつじ座)! あなたの星座は何位……!? 12星座別の開運アクションもお届けします。


【今週の一言メッセージ】
今週は16日(月)に、さそり座で月食を伴う満月を迎えます。月食は通常の満月よりもパワーがあると言われています。このあたりで、今年の目標がどの程度叶ったのか、一度振り返ってみるのもオススメ。21日(土)には、太陽がふたご座に移動します。太陽の移動による運勢の変化は「マリュたんのマンスリー星占い」をお楽しみに☆

【1位】やぎ座
今週のテーマは“未来への展望”。今週は将来の夢に大きく前進できる予感。これまでにやってきた努力も振り返ってみましょう。週の後半の運気はパワフル。健康面にも気を使うとベター。

【2位】おとめ座
週のスタートは、物事がテンポ良く進みそう。月食の日は、興味や好奇心がさらに広がっていきそうです。広く学んだら、何か1つに絞って深めてみるのもいいでしょう。週の後半の恋愛運は好調。土曜日以降は仕事にスポットライトが当たる季節に入ります。

【3位】うお座
向上心に溢れて、いつもより背伸びがしたくなる1週間。月食の日は、ワンステージも2ステージもアップできるかも。週末は少し休息が必要になるかもしれませんが、マッサージなど自分にご褒美をあげてみるのもオススメ。

【4位】おうし座
今週のテーマは“対人面の実り”。月食の日は、対人面で大きな変化がある人も。特にパートナーとの関係性は充実感を得られるはず。週末には、太陽があなたの星座から移動して徐々に落ち着きを取り戻せそうです。

【5位】さそり座
今週のテーマは“ターニングポイント”。月曜日には、あなたの星座で月食を伴う満月を迎えます。運気は絶好調でパワフルに過ごせるでしょう。自己アピール能力なども高まるので、積極的にアピールすると◎ 週末は家で過ごす時間も大切に。

【6位】かに座
楽しいことが目白押しの1週間。週の中頃に向かって忙しくなるので、月曜日に好きなことをする時間を取るのがベター。月食満月とも重なるので、恋を後押ししてくれるパワーも最高潮。週末は自分と向き合う時間を大切に。

【7位】おひつじ座
今週のテーマは“探求心”。集中力があり、物事を深く追求できるようになります。月食の日は洞察力も高まるので、物事の本質を探ってみるのもいいでしょう。19日(木)頃からは仕事に全力投球すると◎ 資格の勉強などもオススメ。

【8位】いて座
直観が冴える1週間。ピンとくる感覚を大切にしてみて。月食の日は、ネガティブな感情やトラウマなどを克服するパワーがみなぎってくるはず。土曜日以降は対人面にスポットライトが当たる季節へ。

【9位】てんびん座
週の中頃に向けて慌ただしくなる可能性アリ。家でゆっくりする時間を大切にするなど、オンオフの切り替えをしっかりしましょう。月食の日は金運が最高潮に。週末は恋愛運が絶好調なので、デートをする場合は少し奮発してみては?

【10位】みずがめ座
仕事のプレッシャーを感じてしまいそう。仲間も協力してくれるので1人で悩まないで。月食の日は、特に仕事面で大きな成長を感じる人もいそうです。将来の自分を見据えると◎ 週末の運気は好調。デートの予定も吉。

【11位】しし座
今週は対人運に恵まれる予感。特に気になるお相手やパートナーとの関係がスムーズに進むはず。月食の日は家族の温もりを感じられる瞬間も。家や家族に関する願いが叶うかも!? 大切な人との時間を充実させると◎

【12位】ふたご座
仕事やプライベートが忙しくなりそう。会議や契約はスムーズに進むはず。月食の日は仕事のやり方などを見直したり、方向転換してみるのもいいでしょう。週末からの運気アップに期待してみて!

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル