top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「おうちに入りなさい!」「あたちここんちの子じゃないの!」鳥のヒナを自分の子だと思った?母犬、何度も咥えて連れ帰る

カラパイア


image credit:twitter

 種族の違う者同士でも、母性愛や父性愛が発揮される場合はままあるようだ。今回ご紹介する動画では、お母さん犬が1羽のヒナ鳥を自分の子どもだと思ってしまったみたいなんだよ。

 一生懸命、自分のところへヒナを連れ戻そうとするお母さん犬と、そこから出ようとするヒナの様子をぜひ見てほしいんだ。



 鳥のヒナがお外をウロウロしていたら、突然おっきな犬がやって来て、かぷりと咥えちゃったんだよ!

image credit:twitter

 うわ、何事?と思ったら、どうやらこのお母さんわんこ、ヒナを自分の子どもだと思ったみたい? 子犬たちのいるケージに連れて帰っちゃった。

image credit:twitter

「はい、ここでおとなしくしていなさいね」

「ええと、あの、あたちここの子じゃないんでちゅけど」

image credit:twitter

 何度も外に出ようとするヒナを、そのたびに加えて連れ戻すお母さん犬。

image credit:twitter

 一瞬、ヒナが「危ない!」と思ったお友だちも多いはず。この動画が撮影された詳しい状況は不明なのだが、どう見ても母犬はヒナを子ども扱いしているようだ。

 ヒナにとっては迷惑というか困惑する事態なのに違いないが、とりあえず優しいお母さんで良かったよ。でも、ヒナの本当のお母さんはどこにいるのかな?

 ところでこのヒナはガチョウかな? それともアヒルかな? 詳しいお友だちがいたらぜひ教えてね。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル