top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

犬に『鼻ツン』され、よろけた猫 その後の展開に「すごっ!」「じわじわくる」

grape [グレイプ]

×

身体全体の筋肉を使ってバランスをとるには、優れた体幹(たいかん)が必要です。

文字通り『体の幹』である体幹を鍛えている人は、不安定なポーズでも姿勢を崩すことなく、保ち続けることができます。

兄弟のコーギーと猫の計3匹と暮らしている、飼い主(@muchi21067312)さんが投稿したのは、動物にも優れた体幹を持つ子がいることが分かる動画。

猫のととろちゃんは、家族であるコーギーの、ちいちゃんと、いつものようにじゃれ合っていました。

すると、勢い余ってちいちゃんの鼻先が猫に衝突!バランスを崩したととろちゃんがどうなったか…こちらの動画でご覧ください。

広告の後にも続きます

「倒れる…かと思ったけど大丈夫だったー!」

鼻がぶつかった勢いで、2本脚で立ち上がった、ととろちゃん。

そのまま後ろに転がってしまうかと思いきや…自らの優れた体幹によってポーズをキープ!

これには、鼻をぶつけてしまったちいちゃんも、ビックリしているように見えます。ととろちゃんに、心の中で拍手をしていたかもしれませんね。

2匹のやり取りは多くの人を笑顔にし、ととろちゃんに「すごっ!」「ポーズがじわじわくる」といった声が寄せられています。

ととろちゃんはかわいい顔をして、実は凄まじいインナーマッスルの持ち主なのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @muchi21067312

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル