top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【今週の運勢】数秘術×ルーン占い♪ あなたの「誕生日」から導く1週間の運気は?【2022年5月16日(月)~5月22日(日)】

TOKYO FM+

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2022年(令和4年)今週1週間(2022年5月16日(月)~5月22日(日))のあなたの運勢は……?


◆バースデイ・ナンバーとは?
*数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>
誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 
よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」
人気運が高まる1週間。職場や学校の仲間からのお誘いなども多くなりそう。社交性も湧いてくるので、周りの期待に応えることがミッションになる人もいるかも。ルーンの神様は「情報や口コミにツキがある」と教えてくれていますよ。SNSやブログも積極的に活用すると良いでしょう。

バースデイ・ナンバー「2」
今週は“人の世話をすること”がテーマになりそう。自分自身は安定感があるので、逆に人のために何かしてみて。あなたの能力を頼りにしている人も多いかもしれません。喜びを示すポジティブなルーンが出ています。人にしてあげたことの恩返しもあるかもしれませんね。

バースデイ・ナンバー「3」
変化が多い1週間の暗示。スピード感もあるので、衝動的にならないように注意しましょう。“変わらなければ”という気持ちになって焦ってしまう人もいそうですが、ルーンの神様は「一歩ずつ着実にステップアップしていくほうがいい」と教えてくれています。千里の道も一歩から。

バースデイ・ナンバー「4」
今週は“調和”“癒やし”が課題。けんかをしてしまった相手や友人がいる人は、早めに仲直りをするように心がけましょう。心が疲れてしまっている人は、人に話してスッキリするだけでも◎ ルーンの神様は「気晴らしに1人旅もいいのでは?」と教えてくれています。週末には出かけてみましょう。

バースデイ・ナンバー「5」
研究など、専門性があることにツキがありそうです。いつもより少し深めてみることも大切です。引き続き“学び”がテーマになるので、書物やネットを利用して知識を深めましょう。ルーンの神様は「今は少し強引でもやりたいことを進めてみる勇気やパワーが必要だ」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「6」
“洞察力”が冴えわたる1週間。物事の本質を見抜く力が湧いてきます。何となく進めてきたことを見直してみるチャンス。今やっていることがマンネリになっている人は、次のステップも考えはじめましょう。ルーンからのアドバイスは“頭を冷やすこと”。ヒートアップしたときは、意識的に冷静さを取り戻すと◎

バースデイ・ナンバー「7」
成功や完成への階段を一気に駆け上がる1週間。運気的には“クライマックスがすぐそこまできている”という感じです。そこから生まれる“思いやり”“奉仕”の精神も大切にしてみて。“生み出すパワー”を象徴するルーンが出ています。大きな流れで考えると一区切りのタイミングかもしれませんね。

バースデイ・ナンバー「8」
リーダーシップを発揮できるとき。あなたのカリスマ性がキラリと光ることでしょう。アイデアやひらめきも多くなるはず。周りからの注目も一気に集まるので、萎縮せずにどんどん目立っていきましょう。ルーンの神様は「今のあなたには何でもできる無限の力がある」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「9」
パートナーシップがテーマになる1週間。ルーンの神様も「仲間との協力や協調がカギだ」と教えてくれています。パートナーシップといっても恋人だけではありませんよね? 仕事の同僚や先輩、後輩、仲の良い親友などとの関係性を深めることができるはず!

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
個人サイト:https://linktr.ee/Maryudu
Webサイト:https://selene-uranai.com/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル