top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

亡くなった友人からのメッセージ? リスナーの不思議体験に江原啓之の見解は…!?

TOKYO FM+

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。5月8日(日)の放送では、リスナーから届いた「不思議な体験」を紹介しました。


◆亡くなった友人と同姓同名の人が…

先日、不思議なことがありました。30年ほど一番仲良くしていたシングルマザーの友人が他界しました。私はドライヘッドスパのサロンを経営しているのですが、友人が他界してから、友人と同じ苗字で、しかも娘さんがいらっしゃるという共通点のある方からのご予約が続き、不思議に思っていました。

佐藤、鈴木といった日本人に多い名前でもないので、それだけでも何かのメッセージかな?と思っていたのですが、2人目にいらした同姓のお客様が、なんと友人とまったくの同姓同名! しかも誕生日も70日違いくらいの同い歳だったんです! 友人の初七日に当たる日の出来事だったので、鼻から心臓が飛び出すかと思いました!! 偶然にしてはやりすぎなぐらいです。

これは友人からのメッセージではないかと勝手に解釈しているのですが、江原さんはどのように思われますか? よくおっしゃる“気のせい”でしょうか(笑)。霊的なものと結びつけたいわけではないのですが、何か意味があるのなら私も知りたいしですし、残された友人の娘にも伝えてあげたいと思っています。

◆江原からの“ことば”
きっとそういったことを呼び寄せたのでしょう(笑)。「そうですよ」と言うのは簡単ですが、そんなことを言ったら、自分のメッセージを届けるために人様にお金を使わせて、あなたのサロンに行かせるまでさせるのはどうかな……と思うので、そこまで霊が(するかな)……? 友達のことを想っているから、その想いがなんとなく共鳴をして、“行きたいな”と思っているお客様がパッとキャッチして、「今、行こう!」と思うようになった。思ったのだ~(笑)!

◆江原啓之 今宵の格言
「人は誰もが自分のことを伝えたいものです」
「気持ちを受け入れたら、心が潤います」

—————————————————-
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年5月16日(月)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
—————————————————-

<番組概要>
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM 大阪 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル