top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

さらば青春の光・森田は“催眠術”NG!?「“かかったフリ”をしないといけなくて…」

TOKYO FM+

放送作家の高須光聖が、世の中をもっと面白くするためにゲストと空想し、勝手に企画を提案していくTOKYO FMの番組「空想メディア」。今回の放送では、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが登場! ここでは、森田さんが“NGにしていること”を告白しました。


(左から)高須光聖、森田哲矢さん



◆“悲しい顔をするだろうな”って思ってしまう

森田:俺、催眠術がNGなんですよ。結局、バラエティ番組やから“かかったフリ”をしないといけなくて。

高須:催眠術にかかっていますよっていうのを、人工的に作らなあかんからなぁ。

森田:俺ら(お笑い芸人)って雑念が多い人間やから、催眠術にかかるわけがないんですよ。“あ、今この人めっちゃ声が大きなったな”って考えてしまうんで。

高須:そういうことを考えてしまうと、余計に催眠状態から離れてしまうよな。

森田:そうなんすよ。でも、やっぱり催眠術にかかったフリをしちゃうんですよね(笑)。

高須:結局は、サービス精神でやっちゃうんや。

森田:はい。しかも、収録が始まる前の予備催眠のときとかにも「さらば青春の光さん、すごく好きなんですよ」って言ってくるんですよ(笑)。

高須:何の予備催眠やねん(笑)。

森田:だから“(催眠術に)かからなかったら悲しい顔をするだろうな”って思ってしまって(笑)。

高須:しかも、それなりの特番だと大人たちも見てるしなぁ。

森田:しかも、最後に背中を“パンッ”と叩いて催眠状態を解除するときも、叩く力が強いんすよ。「頼むで!」っていう叩き方をする(笑)。

高須:怖いわ~(笑)。

<番組概要>
番組名:空想メディア
放送日時:毎週日曜 25:00~25:29
パーソナリティ:高須光聖
番組公式Facebook:https://www.facebook.com/QUUSOOMEDIA/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル