top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ダチョウ倶楽部・肥後「上島は天国でジャンプします」追悼コメントでも“イジった”愛にファン号泣

女性自身

ダチョウ倶楽部・肥後「上島は天国でジャンプします」追悼コメントでも“イジった”愛にファン号泣

ダチョウ倶楽部が5月14日、メンバーの上島竜兵さん(享年61)への追悼コメントを公式サイトで発表。コメントの中での肥後克広(59)から上島さんへの“イジり”がネットで反響を呼んでいる。

 

5月11日に上島さんの訃報が伝えられて以来、沈黙を貫いてきた肥後と寺門ジモン(59)。

 

コメントの中で寺門は、冒頭で「ダチョウ倶楽部 上島竜兵を愛してくれた皆様本当に申し訳ありません」と謝罪し、「僕は竜ちゃんと出会って40数年 苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました!! 本当にありがとう!! 竜ちゃんがいたから僕はあります!」と上島さんへの感謝と愛を伝えていた。

広告の後にも続きます

 

寺門と同じく冒頭でファンと仕事関係者に謝罪した肥後だが、「何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました」とコメント。そして、こう続けたのだ。

 

「でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んで下さい。『それ違うだろ!』『ヘタクソ!』『笑えないんだよっ!』と地面も蹴って下さい。上島は天国でジャンプします。皆様もジャンプして下さい」

 

さらに、肥後は「皆にツッコまれる、それが上島の芸風です」とも綴っている。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル