top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『有吉の壁』YouTube動画が100万再生超え! まさかの芸人が快挙達成

まいじつ

有吉弘行 (C)まいじつ 

レギュラーメンバーの固定化によって、アイドル番組的な人気を博している『有吉の壁』(日本テレビ系)。しかし、レギュラーではない芸人が人気すぎて、ファンからはレギュラー入りを熱望する声が相次いでいる。

その芸人とは、お笑いトリオ『ジェラードン』だ。

【関連】『ダウンタウン』やはり解散か? レギュラー番組が思い出作りムードに… ほか

現在、ツッコミの海野裕二が体調不良で休養しているが、ボケのかみちぃとアタック西本で奮闘。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内で行われた、30秒以内のショートネタで争うお笑い賞レース「30-1グランプリ」でチャンピオンになるなど、グングン実力を付けている。

『有吉の壁』には何度か出演したことはあるものの、レギュラーではない。しかし、4月に「ブレイクアーティスト選手権」で披露した『タイヤ・パンク』の歌ネタ『Friday night』が大好評。この歌動画はなんと、約2年の歴史がある同番組の公式YouTubeチャンネル内で、全動画中3位の再生回数、107万回超え(5月12日時点)を誇っている。

広告の後にも続きます

『有吉の壁』公式も人気の高さに驚き

「チャンネル内で1位と2位の動画は、お笑いコンビ『きつね』らが扮する〝2.7次元アイドル〟『KOUGU維新』の1年以上前の歌唱動画。『KOUGU維新』は実際にCDをリリースしたり、歌番組に出演したりするなどして番組が猛プッシュしていたので、再生回数が跳ね上がっているのは当然でしょう。ただの1つのネタとして公開されただけの『ジェラードン』の『タイヤ・パンク』が100万再生を超えているのがあまりにも異例なのです」(芸能記者)

『タイヤ・パンク』の『Friday night』は、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)でジブリ作品が再放送されることをめちゃくちゃ喜ぶ歌詞。ネット上では

《100万回再生越えは凄すぎる!》
《すごい! まだ再生回数伸びてる!》
《ジェラードンがまさかこういう売れ方するとは思わなかったw》
《有吉の壁のYouTubeでこんな早く100万再生行くとか前代未聞w》
《2週間前の動画で人気順3位…すご…》
《ジェラードンの時代が来たかな》

といった驚きと喜びの声が殺到。これを受けて『有吉の壁』公式も反応し、《100万再生超えありがとうございます! 皆様の声にお応えして、次回のブレイクアーティスト収録にもジェラードンさん参戦予定です!》とコメントを発表している。

2連続でバズったら、レギュラー入り間違いなしだろう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル