top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

さんま、上島竜兵さん偲ぶ「ものすごい好きな芸人なんです」

ナリナリドットコム

タレントの明石家さんま(66歳)が、5月14日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。11日に亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(享年61)を偲んだ。

この日の番組冒頭、「今週は、われわれお笑いの人間はね、受け止められないことが起こってしまったんで。ただ受け止めてあげなきゃ、竜兵がかわいそうやからな。受け止めてあげなしゃあないのやけども」と切り出したさんま。

「よく番組にゲストに来てくれて。真面目な男やからいつも緊張しながら一生懸命やってくれて」と、番組での共演も多かったさんまは、「あいつとはいろいろ想い出もあるんで、ちょっとこたえた。さすがのオレも。受け止められないけど、受け止めてあげなきゃ竜兵もかわいそうやしね。どんなことあったかオレらわからへんから。後輩の芸人としては、ものすごい好きな芸人なんですよ」と語る。

そして「かなりオレ、受け止めるほうなんですけど、なにがあったって。バックネットのさんまちゃんって言われるくらい。どんな球でも受け止められるけど、今回はまだ…まだちょっと引きずってますね」と、率直な胸の内を明かした。

その後、街で会った上島さんとの“忘れられない想い出”を明るく振り返りながら、「受け止めてあげな」と繰り返し、「だからきょうは早めにオープニングに入りますよ。ここで竜兵の話は終わらなあかんからな。ずるずる、ずるずるしゃべってる場合じゃないから。ただ、本当に好きな芸人…後輩でね。好きな芸人の男が、一番嫌いな死に方をしたから、ちょっと腹が立っているのは事実です」と語った。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル