top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

TOKIO松岡昌宏が“初任給”で買ったもの

ナリナリドットコム

TOKIO・松岡昌宏(45歳)が、5月13日に放送されたトーク番組「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)に出演。“初任給”で買ったものについて語った。

この日、ゲストのタレント・ヒコロヒー(32歳)が、理想の結婚相手は“お金持ち”だが、その“お金持ち”は「怖がらず、ハマチを買える」ような人だと語る。

これに松岡は「なんかわかる、言ってること」と同意。そして「オレ、違う番組でよく聞く質問で、『初めての給料、何に使った?』っていうのをよく聞くんだけど、オレは12歳で初めてのギャラ、ハマチ買ったのよ」と告白する。

松岡はハマチを買った理由について「ハマチを柵(さく)で食ってみたかったの。ハマチを、1回お腹いっぱいに食べてみたくて」と説明、ヒコロヒーも「わかる(笑)。めっちゃわかる」と頷いた。

そして「12…13歳になるときにもらった1万4800円だったかな、一番最初にもらったお金でハマチを買って、(さくのまま)醤油につけてそのまま食べて、『あっ…切ったほうが美味しいんだ』」「切って、ごはんで食べなきゃ美味しくないんだ」ということを知ったと語った。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル