top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

早起きで手に入れた「サードプレイス」が私にもたらした2つのコト

朝時間.jp

早起きしてまでやりたいことって、きっとその人にとってすごく大切な要素で、本当にやりたいことなんだろうなって思うんです。

そんな仲間を見ていたら、私も自然と自分のやりたいことに向き合えるようになりました。

具体的に、私が本当に好きだと思えることは「コーヒー」「食」です。

(コーヒーを淹れる時間は大切な朝のひととき。)

「仕事も大変で時間もないし、趣味程度でいいや。」と半ば諦めていたことでしたが、朝時間を有効活用することで可能性が無限に広がる気がして…!

広告の後にも続きます

今では「好きを誰かのために活かしたい」と思うようになり、少しずつですが朝時間を使って、新たなことにトライしています。

(早起きできた自分には、朝食でご褒美を。)

(早起きできた日のお弁当には、好きなものを詰め込んで。)

以前までは失敗を恐れて、「成功も失敗もしない人」だった私ですが、最近は「成功もするし、失敗も沢山する人」になりたいと思うように

将来的に役に立つかとか、そんな先の遠い未来のことばかり考えていても何も始まらないので、今目の前にある好きなことに没頭して、そこから新しい世界を切り拓いていきたいなと思っています!

■朝時間.jp  朝美人アンバサダーに就任 (2022年4月〜)

■食の資格(ごはんソムリエ・フードスタイリスト)を取得

言うだけでなく、こうして行動に移せるようになったのも、私のサードプレイス「朝渋」仲間のおかげです!

【2】今、目の前にある時間を大切に思えるように

また、早起きして色々な人とコミュニケーションを取る中で、「時間は有限」ということをより意識するようになりました。

というのも、早起きして生まれた仕事前の2時間って、思ったよりあっという間に過ぎてしまうんです。

限られた時間だからこそ、「何をしたいか」「どういう自分になりたいか」という明確な目的を持って、これからも楽しい朝時間を過ごせたらなと思います。

そして、好きなことに没頭する時間を大切に、これからの人生を歩んでいきたいです!

皆さんも朝に自分と向き合うことや、また思い思いのサードプレイスで自分を見つめ直すことで、「自分らしい生き方」や「時間の使い方」を見出してみませんか?

アヤカさんのプロフィール

平日は、都内の広告代理店で働く会社員。

朝時間と休日で、「大好きなコーヒーと食を通して誰かを笑顔にしたい」という夢に向かって、自分なりに活動しています。

最近は朝ジムにもハマり中。

Instagram:@aya___1110

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル