top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

早起きで手に入れた「サードプレイス」が私にもたらした2つのコト

朝時間.jp

早起きを楽しむ朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただく連載です♪

おはようございます。朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのアヤカ@aya___1110)です!

私が「朝渋」に入会したのは今年1月。初めてのコミュニティ参加でしたが、想像以上に様々な背景を持った方がいて、ビックリしました。

年齢も職業も住んでいる所もバラバラ。もちろん価値観も人それぞれです。

そんな中でもフラットなコミュニケーションが交わされる…これが「サードプレイス」か〜と、参加するうちに分かってきました。

広告の後にも続きます

最近よく耳にする「サードプレイス」。それは、自宅でも職場でもない、居心地のいい「第三の場所」のことです。

確かに、サードプレイスは生活する上で絶対に必要というわけではないです。しかし、私はこの3ヶ月間を通して、このように自身を解放できる第三の場所があることで、人生の選択肢が大きく広がったと感じています。

早起きを通して得られた、私のサードプレイス。このコラムでは、その魅力についてたっぷりお伝えします!

【1】本当にやりたいことが見つかった

朝早く起きた朝渋の皆さんが取り組んでいるのは、人それぞれ。毎日のルーティンをこなす人、目標に向かって資格勉強をする人、早起きできた自分にご褒美を与える人など…!

でも、一つ共通しているのは、皆さんものすごく生き生きしていること!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル