top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

新緑の季節に食べたい!簡単「緑のサンドイッチ」レシピ3選

朝時間.jp

ポカポカ陽気に、湿度のないカラッとした天気。新緑が美しい今の時期、朝ごはんやお弁当に「緑のサンドイッチ」はいかがですか?

今日は、初夏のピクニックにもピッタリの、簡単サンドイッチレシピを3つご紹介します。

シンプルにおいしい!「きゅうりとチーズのサンドイッチ」

具材はきゅうりとチーズのみ!シンプルながらも、きゅうりのシャキシャキ感と、パンのしっとり感、チーズのコクを贅沢に味わえるサンドイッチです。

おいしく作るコツは、とにかくきゅうりの水分をよく切ること。食パンのふんわり食感を損ないません♪

(丸ごと1本使用!シンプルで美味しい「きゅうりとチーズのサンドイッチ」 by パン・料理家 池田愛実さん)

広告の後にも続きます

レシピはこちら>>

フライパンでこんがり♪「ブロッコリーとツナのホットサンド」

表面の香ばしいカリカリ食感とチーズのとろ~り感がたまらない!間違いない組み合わせのブロッコリーとツナのホットサンドです。

たっぷり入ったブロッコリーで見た目鮮やか、栄養も満点♪ツナ缶の代わりにサバ缶を使っても◎

(カリカリ食感がたまらない!フライパンで簡単「ブロッコリーとツナのホットサンド」 by 料理研究家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル