top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

麒麟・川島明、MCとして活躍するも“冠番組なし”悩ましい心境を明かす「貫禄が足りてないのか…」

E-TALENTBANK

麒麟・川島明、MCとして活躍するも“冠番組なし”悩ましい心境を明かす「貫禄が足りてないのか…」

2022年5月12日、TBS系『櫻井・有吉THE夜会』に、麒麟・川島明が出演した。

【関連】麒麟・川島明「スキンヘッドになってた」相方の近況を明かしスタジオ爆笑

番組では今回、南海キャンディーズ・山里亮太と共にゲストとして登場した川島が、自身と山里の共通の悩みについて“MCを担当する番組のタイトルに自分の名前が入らない”と明かす場面があった。

川島は「MC6本ぐらいやってるけど、ないんです」と切り出しつつ、「我々が結構ええこと言ったよってなるんだけど、僕らが映ってないときもあったり」「僕らが喋り出すと、たまにカメラがクレーンになるときあるんですよ」「死者の目線みたいな、死んだ奴の目線、先祖目線になった?今?っていう。オンエア見てるとそう思うことがある」と、良い発言をしてもテロップで処理されてしまうことや、自身が喋る瞬間にカメラワークがなぜか上からの視点になってしまうことがあると説明。

また、山里が「Twitterの告知文で、ハッシュタグすら書いてもらえないときありますよね?」と話すと、川島も「あるあるある。MCなんだけど、これはやっぱ、貫禄が足りてないのか…」と共感の声をあげていた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル