top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

飼い主の『デカいくしゃみ』に犬が? 表情に「吹き出した」「なんちゅう顔や!」

grape [グレイプ]

くしゃみは、鼻に侵入した異物に反応して起こる生理現象です。

ガマンしようと思っても、「ブエッ…クシ!」と大きな声を上げて、くしゃみが出てしまうことも多々あります。

「デカいくしゃみをしたら、この顔された」

そんな一文とともに写真を投稿したのは、1匹の犬と暮らしている飼い主(@inu_keanu08)さん。

愛犬のキアヌちゃんの前で盛大にくしゃみをしたところ、分かりやすすぎるリアクションが返ってきたのだとか。

広告の後にも続きます

表情から何を思っているかが伝わってくる、キアヌちゃん渾身のリアクションをご覧ください!

丸い目を開き、飼い主さんの方をキョトンとした表情で見ているキアヌちゃん。

白目が見えるその表情からは、「え、何…?」といった戸惑いの声が聞こえてきそうです!

犬もくしゃみをしますが、飼い主さんのくしゃみが自分とは違って音が大きかったため、何が起こったのかが分からなかったのでしょうか。

キアヌちゃんの『キョトン顔』は拡散され、「表情で吹き出した」「なんちゅう顔や!」といった声が相次いでいます。

ペットとの暮らしは、コロコロと変わる表情でも飼い主を幸せにしてくれますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @inu_keanu08

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル