top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

久代萌美、今田耕司に反対されていた“吉本興業入り”その理由とは…

アサ芸プラス

×

 元フジテレビで、2022年4月から吉本興業に移籍した久代萌美が、2022年5月7日放送の「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。吉本入りの感想を明かす場面があった。

 番組冒頭、MCの今田耕司は番組初登場の久代を紹介。「フジテレビを退社されまして、まさかの吉本入り。俺はLINEでやめときなさいって言うたでしょ」とイジった。

 フジ退社前に久代は今田と明石家さんまに相談したそうで、今田は「『吉本ってどうなんですかね?』って言うから、『吉本は正直やめたほうがええ』って」と明かし、その理由について「劇場があるので芸人に向いた事務所やけど、ほかの芸能事務所と比べて『あれ? 思ったように仕事できへんな』みたいなのがあるから、いろいろ見たほうがええんちゃう?って言った」と説明した。

 しかし久代は「逆に芸人さんしかいなくて、アナウンサーが1人もいないので独擅場だなと思って」といたって前向き。現状について、「イメージでは黒塗りのバンが家まで迎えに来て、マネジャーさんと何人かでぞろぞろ楽屋に歩いて行くと想像してたんですけど、今日も誰もいないですし…」と笑わせ、今田は「よっ! 吉本! これが吉本です」と喜んでいた。

「吉本は所属タレントがメインを務めるバラエティ番組が多いことから、久代もブッキングしやすいはず。彼女をバラエティ番組で見る機会は、これからますます増えると思いますよ」(芸能ライター)

広告の後にも続きます

 果たして、今田の当初の吉本入り反対の意見を覆せるか。久代の今後に注目したい。

(鈴木十朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル