top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

相葉雅紀、約5年ぶりテレ東出演で初冠番組『相葉雅紀の人生クイズ~クイズ監修バカリズム~』放送決定「とにかくテレビ東京はぶっ飛んでますよね(笑)」

WEBザテレビジョン

相葉雅紀、約5年ぶりテレ東出演で初冠番組『相葉雅紀の人生クイズ~クイズ監修バカリズム~』放送決定「とにかくテレビ東京はぶっ飛んでますよね(笑)」

5月29日(日)に、相葉雅紀のテレビ東京初冠番組となる「相葉雅紀の人生クイズ~クイズ監修バカリズム~」(昼4:00-5:15)が放送される。同番組は、街ゆく人々が体験した「人生エピソード」をクイズ化。クイズ問題は、スタッフが各地で行った街頭インタビューVTRを全てチェックしたバカリズムが、独自の目線で考案した。MCの相葉と、銭湯の店主、三重で出会ったクイズ好きの女性の三名がクイズに挑む。相葉や小峠英二、岡崎紗絵はさまざまな人生模様に心揺さぶられ、素人回答者の自由奔放な “大喜利回答”に翻弄される。

相葉のテレ東出演は、2017年3月に放送終了した「イチゲンさん“おはつ”できますか?」以来。「久しぶりのテレビ東京さんで、しかも冠番組として出演させていただくことになり、本当にうれしかったです。とにかくテレビ東京はぶっ飛んでますよね(笑)。だって、今このインタビューを受けてるのも、なぜかめちゃくちゃ熱いお風呂の中ですから(笑)!」と話した。

バカリズム監修のクイズについては、「独特でしたね。そこクイズにする?ってところをクイズにしていて。やっぱりバカリズムさんならではの世界観がさく裂しているなと感じました。想像を遥かに超えてくるので、正解するのは難しいんじゃないかなと思います(笑)」とコメント。そして「今までに見たことがないクイズ番組になっていますので、ぜひご覧いただけたらうれしいです」と呼びかけた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル