top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『スカイリム』自分そっくりのドヴァーキンを作りたい!Mod使用で約2時間、コツも伝授

Game*Spark

『スカイリム』自分そっくりのドヴァーキンを作りたい!Mod使用で約2時間、コツも伝授

オープンワールドRPG『スカイリム』にて、自分の顔そっくりにキャラメイクを行うユーザーが現れました。

RedditユーザーのAureliaRiddle氏はスライダーの数やポリゴン数を増やし、肌の質感や目をよりリアルにするModを使用し、約2時間をかけて自身そっくりのキャラメイクを実現。写真とキャラクターを細かく比較しても、ほぼ完璧に再現できているのではないでしょうか。また、同氏は自身の父親のキャラメイク(写真右)も実行しており、こちらも高い完成度となっています。

加えて、AureliaRiddle氏は自分そっくりにキャラメイクするコツを紹介。証明写真を撮るときのように、できるだけ普通の正面顔と横顔の写真を1枚ずつ撮ります。その後、左右好きな方の顔を半分だけ使用します。これは、ゲームでは左右対称の顔しか作れないためです。写真をプリントアウトしておけば、写真を画面に当てながらゲーム内の顔と直接見比べることができます。

同氏は完成の目安として「キャラクターを見てかなり不気味に感じたら、自分の顔に近づいてきたということ」と語っています。あまり手順がかからない方法であるようなので、気になる方は実践してみてはいかがでしょうか。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル