top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

一人称ホラーミステリー『Charon’s Staircase』2022年第4四半期発売予定

Game*Spark

一人称ホラーミステリー『Charon’s Staircase』2022年第4四半期発売予定

SOEDESCOは一人称ホラーミステリ『Charon's Staircase』の2022年第4四半期 発売予定を発表しました。開発はスペインの独立系ゲーム開発会社Indigo Studiosが担当しています。

ゲームの舞台は「ミニストリー」と呼ばれる全体主義政権が鉄拳で支配していた、1970年代の中欧。政府は数々の非人道的で悪質な行為を行っていましたが、その時代は終わり、今はEU加盟を目指しています。

プレイヤーはコードネーム「デズモンド」と呼ばれるエージェントになり、 Oack Grove邸で過去に行われた恐ろしい行為を明らかにする機密文書の回収・破棄という任務を与えられます。屋敷の探索過程でたどりつく“プロジェクト・アルファ”の秘密を解き明かし、ミニストリーが長年にわたり隠してきた真実を暴けるのか?そして恐怖の Oack Grove邸から脱出をプレイヤーは目指していきます。

同時公開されたティザームービーでは、70年代の中欧をイメージした暗く重苦しい雰囲気のOack Grove邸と、プレイヤーがゲーム内で直面する恐怖の一端を垣間見れます。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル