top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

女優ハ・ヨンス、「日本に帰化しろ」悪質コメントにも毅然と対応 「親でもないのに命令しないで」

ワウコリア


韓国女優ハ・ヨンス(31)が、「日本に帰化しろ」という悪質なコメントにも毅然と対応した。

ハ・ヨンスは13日、Instagramであるネットユーザーが書き込んだコメントをシェア。問題のネットユーザーは、ハ・ヨンスが日本語で「シルバーバッグとかわいいフラットシューズ」と投稿したことを不快に感じたのか、「ハ・ヨンスさんは個人的に嫌いです。とても神経質で性格もきつくて、以前から感じていましたが、フェミニスト的な趣向も強いし、着物を着て撮った写真を投稿するなんて、もう日本人になってください」とコメントを残した。

また「前から思っていましたが、(顔が)日本人みたいだし、日本人の子孫みたい。知ってますか?日本は女性に対する人権が低いことを」などと記載し、日本に対する偏見まで露呈したうえで、「もう日本人に帰化しろ。そして、日本に行っても韓国でそうしていたように、神経質に暮らしていくのか気になりますね。韓国には来ないで、一生日本にいてください。そして留学?一体何を学ぼうというのか?とにかく元気で、日本で」と悪質なコメントを残した。

すると、ハ・ヨンスはこのコメントを一般ネットユーザーの目に触れるように固定し、「日本人になれって?わたしの両親でもないのに、命令するのですね」と反撃。また「わたしは永遠に韓国人です。同じ韓国人として、あなたの暴言が恥ずかしいです」とし、「神経質なのは、むしろあなたですよ。あなたのような人のせいで、強い対応を続けなければならない、ただそれだけです」と警告した。

なお、悪質コメントはその後、ハ・ヨンスのInstagramから削除された。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル