top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

パソコンさせてくれない猫に「どいてもらえないかな」とお願いしてみた。もちろん無駄だった

マランダー



 飼い主が仕事をしていると、猫が邪魔しにやって来る…というのはあるあるを通り越して様式美。ベラルーシの保護猫プーシクくんも、ご多分に漏れずパソコンを「させぬ!」と画面の前、キーボードの上に立ちふさがり、ご主人のスラヴァさんを毎回困らせているみたいだ。

SOS! He doesn’t let me work 🙁

 スラヴァさんが作業を始めると、どっかりと腕の上に横たわるプーシクくん。


 腕を引き抜こうとしても、「させぬ!」とばかりに全体重をかけて阻止するのだ。


 さらにはモニターの前に立ちふさがって、後脚全開で毛づくろいをはじめてみる。スラヴァさんが抗議してもどこ吹く風。

「仕事ができニャい? 今ボク忙しいのがわからニャいかな?」


「つまりだ、邪魔しニャいでくれる?」


 どこのお宅でも繰り広げられているであろう攻防戦。みんなはこんなときどうしてる? マランダーでも以前対応策を集めた動画を紹介したことがあったよね。



 もしもっとナイスな解決方法があるよ!という情報をお持ちのお友だちは、ぜひスラヴァさんにも教えてあげて欲しいよ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル